« 2010年10月16日 | トップページ | 2010年10月20日 »

2010年10月17日の1件の記事

2010年10月17日 (日)

本日の忘れ物のお知らせ

L_105

ちょっと前の穏やかな晴れの日。
さてお皿を下げましょうかーと小上がりへ。
ふと窓をみると・・・


L_106

大きなカマキリが。
問題はその位置でした。外ではなく店内にいたのです。
呆然と見つめました。どこから入ってきたのだろうか。網戸の隙間からこんな大きいのが・・・。


L_109

目があいました。


L_108
しかし、いろんな虫がいますけども、カマキリの姿というのは凄いと思います。
今は秋・・・・カメムシがかなり発生していまして、こちらも凄いです。今日は開店前に3匹逃がしました。おならをしないようにそっと逃がしました・・・・。たのむからもう店内に入ってこないでね~と願いながら。


L_040
本日は酒田でどんしゃん祭りなど、様々な行事もある中ご来店いただき、本当にありがとうございます!私は厨房と店内をくるくる回っておりました。コロナも接客していました。姉も独り言を言いながら厨房でまわっていました。新潟から寄られた方もいました!びっくり!うれしい!

そしてその方は「紫の帽子」を忘れていったのです。お送りしますので、cafe893@gmail.comに連絡いただければと思います。
よろしくお願いします。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年10月16日 | トップページ | 2010年10月20日 »