« 2010年8月4日 | トップページ | 2010年10月8日 »

2010年10月5日の1件の記事

2010年10月 5日 (火)

平田のダーチャヤマモトへ行きました

L_214


今日はちょっと雨の降る秋空でした。里山はどんどん紅葉に染まってきています。
コロナと私は平田の山元地区にあるという畑 ダーチャヤマモトへ行ってきました!
うぇるかむダーチャヤマモト!!

L_205

ダーチャヤマモトはチョぺさんとヒロさん夫妻が、地元の人々と交流を図りながら作ってきた農園です。
今日はさつま芋堀をするのです。
写真の赤い建物は、元牛舎。立派な建物だの・・・。中に入ると・・・


L_135

今は稲刈り用の機材を置いたり、処理をしたり・・・。地域の方が立ち寄る場所になってるようでした。

L_138


L_136

L_147

あ・・・よかったら手伝います・・・。チョぺさんは準備に大忙しです。コロナは黙って見ながら手伝っていました。
お部屋の中を掃除して、集まった皆さんで自己紹介などしつつ・・・


L_156

L_159

L_188

いつのまにかチョぺさんは、ロシアのスタイルに変身しており、コロナと私はびっくり!!


L_162

畑に行くとさつま芋のツルがいっぱい!コロナびっくり!大興奮~。なんだか何かのロケかと思う風景ですが、そんなことはなく皆で和やかにさつまいも堀りをしています。なぜか皆、スカーフを頭にかぶり、マトリョーシカの如く雨具をきて、和やかに・・・

L_161

L_164

L_170
芋いっぱいとれたぞー!イモ~いもイモー!イモイモ!

L_178
男3人でなにしてるの・・・? チョぺさんが作った自家製パンをあっためているところです。コロナは匂いが気になって仕方がありません。

L_186

洋風芋煮と自家製パンと新鮮なブドウ!さつま芋掘りの後は、暖かな食事が待っていました。とてもおいしかったですよー!芋煮の中に入っているさつま芋のニョッキ?がまたおいしい。


L_153

午後になると天気もよくなり、自然と食べ物を満喫できた一日でした。そしていろいろなことも話せた日でした。
近くの旧阿部家にも行きましたので、その記事もアップしますね。
ではまた~。
皆様ありがとうございますー!

☆今回参加されたアヲイさんのHP→http://work.awoi-web.com/?eid=23

主催のチョぺさんのHP→http://blog.goo.ne.jp/chopemart/e/4f132e8d52f20d2d7b8c8a2075bab2df


| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2010年8月4日 | トップページ | 2010年10月8日 »