« いなかフェの様子と宴もたけなわ | トップページ | GWのいなかフェ »

2010年5月 1日 (土)

長靴と蛇とこごみとキリンフリー

B_001

早朝、酒のやまやへ行き。アルコール0.00%のキリンフリー 販促用POPをいただいてきました。現在、飲食店用に配ってるらしい。

そんなわけで・・・

A

キリンフリーの中瓶と小瓶がはくさんの飲みものに加わりました。うーん、なんだか飲食店っぽいなあ。ポスターをみて我ながら感心しました。

知り合いのおじちゃんの店には、ハイレグのお姉さんのビールのポスターが貼られていたっけなあ。懐かしいのですが・・・今はどうなんでしょうね。ちなみにキリンフリーだとクルム伊達公子さんでした。爽やか~♪

B_002

さて、いぐべが・・・長靴と軍手を装着してレッツらゴウ!

B_006

畑は稲を植えるために水が張っていました。空気もひんやりします。ちょっと山菜がないか歩いてきたところ・・・

B_004

・・・・・・。ヘビさんが日向ぼっこ。邪魔してすみません。

B_007

いつもの小さな沼につきました。今の時期はカエルも見当たりません。もう少し暖かくならないと、生き物の自由な姿が見れないような気がします。

B_008_2

カエル?サンショウ?何かのたまごですね・・・。なんだ??

Q

山桜。キレイでいでんだ♪

W

タラの芽。高くて仰ぎ見るだけ・・・

C

伸びきったゼンマイ・・・。オーマイ・・・

E_2

おお!いい感じのコゴミがおがっていました。少しいただきました。

B_033

そんな感じでテクテク歩き、はくさんに戻ってきました。収穫があったような、無かったような変な感じですねえ・・・。

Z

新鮮なこごみは、さっと茹でて和風醤油パスタに添えてみました。

今日もいろんな方が来店してくださいました。ありがとうございます。

県外からのお客様も多く・・・。庄内の人気の高さを、連休になると改めて実感。

GWの来店ピークは2・3日です。明日も頑張ります!

 

|

« いなかフェの様子と宴もたけなわ | トップページ | GWのいなかフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/34476887

この記事へのトラックバック一覧です: 長靴と蛇とこごみとキリンフリー:

« いなかフェの様子と宴もたけなわ | トップページ | GWのいなかフェ »