« ハリセンボンコロナの巻 | トップページ | 山桜とフクと山菜とコロナ »

2010年5月 8日 (土)

フクのきた道

A_063

今日はビーグル犬のフクがいなかフェに来ました。

A_012

フクのことを知らぬ方もいるでしょう・・・。ビーグル犬 フクは一昨年の12月1日にはくさん近くで保護した子です。その後飼い主さんが見つかり3月中旬にお別れをしました。

A_020

約三ヶ月一緒に過ごしたわけですが、当時 スタッフKも亡くなってすぐだったので、とても可愛がったのでした。とても甘えん坊でアタマの良い・表情も豊かなわんこでした。

A_050

その後、離れている所で生活しているフクだったのですが・・・。たまーに思い出したように、白山へ遊びにくるのでした。

最後に遊びに来たのは・・・2009年5月8日 (←その時の記事に飛びます)。ちょうど一年前。今日も5月8日ですね・・・。

A_044

道のりは2~3時間あるのに、フクは1人で遊びにきてくれます。

A_066

いなかフェ周辺を満喫します♪

A_067

A_098

A_106

コロナもご対面。ちょっと黙りあうのだった。距離を置くコロナとフク。

A_103_2

A_116

ちょうど一年ぶりに会えて感無量です。

A_110

会えてとても嬉しかったけど、道中長いから無理しないでね。。

もう7歳だもんね。。。元気でねまた会いましょう。

|

« ハリセンボンコロナの巻 | トップページ | 山桜とフクと山菜とコロナ »

コメント

感動しました(ノω・、)
フクちゃん、イイ子ですね。
ワンコって、やっぱイイな~((w´ω`w))

投稿: 2号。 | 2010年5月 8日 (土) 22:57

2号。さん・・・おばんです。今日はお昼頃にフクがきて、もう仕事に手がつかないのでした。隣のおばあちゃんが前に「犬は三日の飯の恩をわすれねあんだ」と言いました。フクが来るたびにそう思います。
実は今日の朝、ちょっとフクのこと思い出してたのでした。フクはもう来ないのかなあと・・・。
いがったです・・・。

投稿: いなかフェスタッフ | 2010年5月 8日 (土) 23:23

あぁ~泣ける・・・weep
フクぅ~~~!!
私の事も覚えててくれてるかな?

一人で来てくれるなんて、えらいなぁ~頑張ったなぁ~
なんか、人間みたいな表情の写真、何点かありますね。
同じ日に・・・ってなんか、運命めいたものを感じる。
また来てくれると良いなぁ・・・

投稿: なおみ | 2010年5月 8日 (土) 23:34

ふくだぁ~。
一人できたの?一人で帰ったの?
かわいがられているのかなあ。
そうだといいなぁ。

投稿: てくてく | 2010年5月 9日 (日) 19:53

なおみさん・・・次はいつ来てくれるのかなあ。今日もそんなことを思いました。なおみさんの店にも行ったよね!いま思えばあれが最後のミニドライブでしたねえ。ちょっと情けないような顔でお座りするのでした。リードつけなくても大丈夫で驚きました・・・。少し放し飼いしちゃった!

投稿: いなかフェスタッフ | 2010年5月10日 (月) 19:21

てくてくさん・・・なんかお久しぶりですね。フクの環境は変わってないようです。ちょっとフクは白髪も増えました。目もなんだかおばあさんの目になってきました。
でも愛想のよさは変わらずでした。
1人できて、一泊したあと車で送って行きました。飼い主さんは畑仕事で一番忙しい時期だそうです。そんなときフクはきちゃったの・・・

投稿: いなかフェスタッフ | 2010年5月10日 (月) 19:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/34594059

この記事へのトラックバック一覧です: フクのきた道:

« ハリセンボンコロナの巻 | トップページ | 山桜とフクと山菜とコロナ »