« フクのきた道 | トップページ | スタッフKとちゃぺ »

2010年5月10日 (月)

山桜とフクと山菜とコロナ

A_089

青い空~白い雲~♪連日晴れていがったちゃ。白山から見える山には、少しピンク色の模様が入り始めました。山桜です。今年はなんだかとてもキレイです。↑画像をクリックすると写真が大きくなります。

A_022_2 A_023

ビーグル犬フクは昨日の夕方送り届けました。次はいつ会えるかなあ・・・また一年後かなあ・・・。

A_099_2

天気もよかったので、その辺に生えている山菜を一緒に採りました。

A_085

細竹がいっぱいおがっていますねえ。ちょっと失敬します。ぽきんっ

A_086

皮をむくと小さくなってしまうのだけど・・・厚揚げと一緒にお味噌汁はおいしいですよね。

山菜シーズンですね~。

A_088

緑の風景が増していきます・・・。どんどん植物が伸びているのがわかります。なんか忘れてるわんこがいますねえ・・・コロナはいま何処??

A_094

いなかフェ店内でスフィンクス状態。

A_092

どーん!真っ黒な物体が床に!!

A_075

山菜を少し採ったらおやすみタイム。フクはボブハウスの中にすんなりと入っていくのでした。そういえばここにはコロナは絶対に入ろうとしませんでした。まあ前のスタッフK(コロ)の匂いがあるからだろうけど・・・。フクはそのあたりは気にしないようです。

A_015

微妙な距離感。見てておもしろいです。陽気なビーグル犬と生真面目?な黒柴犬。お互い匂いを嗅がれたくないせいかお座りをするのであった。

A_007

でも気になるのでチラチラ見る・・・。

A_031

今日は割れたお皿とか、溜まったダンボールをまとめたりとか厨房の整理整頓もしました。排水溝の掃除もしました。これから暑くなるので、冷たいメニューの見直しやらねばと・・・。っていつやるんでしょうか・・・。

明日は火曜日。いなかフェは休みです。ブログは更新すると思います。たぶん。

|

« フクのきた道 | トップページ | スタッフKとちゃぺ »

コメント

(´;ω;`)コロンと行った時にフクちゃんのお話を聞いていたので、なお一層感動です。母も感動していました。
おばあちゃんが言っていた「犬は三日飼えば三年恩を忘れぬ」という諺、知らなかったです。
フクちゃんは一生分の恩を忘れず、会いに来ているのですねhappy01

投稿: asami | 2010年5月12日 (水) 09:09

asamiさん・・おばんです!フクは7歳ぐらいなのですが、放し飼いで駆け回ることもあるようで、なんというか経験値が豊かな子です。ビーグルは森で狩りをしたりしますが、声音も使い分けて感情がわかりやすいです。あととても寂しがりやですね。柴犬はなかなか感情がわかりません!!どちらも対照的なわんこだなあと思います。
諺というか「犬は三日の飯の恩を忘れない」とかなんとか、隣のおばあちゃんがいっていました。
飯=命ですよねえ

投稿: いなかフェスタッフ | 2010年5月13日 (木) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/34627451

この記事へのトラックバック一覧です: 山桜とフクと山菜とコロナ:

« フクのきた道 | トップページ | スタッフKとちゃぺ »