« 2010年5月26日 | トップページ | 2010年5月29日 »

2010年5月27日の1件の記事

2010年5月27日 (木)

みなと市場の情報発信とおにぎり。

C_014

そういえば先日、またまたみなと市場に行ってきました。酒田市海鮮市場の横に出来たお土産やさんです。

八百屋さんとか魚屋さんとか、お酒やさんとか・・・が入っています。

C_015

コロナはソフトクリームの旗の下です。石と同化中。

C_016

もっけだの~。いらっしゃい~。

C_017

このように雨の日でもゆっくりと店内を見ることができます。5~6店舗入ってる様子。

ちょっと歩いてみましたが、何店かの店番の子も携帯をいじってたり、ネットをしてる様子です。私と目があうと、思い出したようにいらっしゃいませ~と・・・。

気晴らしにメールや、ネットがみれる世の中になりましたが、店を任されているのならば情報発信に役立てて欲しいものです。

・・・・て何を言ってるのかなと。それはおそらく腹が減ったからです。

腹が減っては戦はできぬ。

C_023

コロナにはちょっと待ってもらいました。

そしておみやげ屋さん『け~く~こ~』の中では・・・

C_018

孟宗入りおにぎりをぱくぱく・・・。うまかった。写真だとたくあんに見えますが、孟宗です。ちょっとしょっぱい感じで煮てあって。うまい!

ホットドッグとか食べたりして・・・。つかの間の外出気分を味わいます。

店主の大泉さんとツイッターの話などしていました。もしよかったら読んで見てください~と週刊ダイヤモンドのツイッター特集などの冊子を置いてきたのでした。勝手に置いてきました・・・・。観光地ですし、情報発信に役立ててもらえればと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月26日 | トップページ | 2010年5月29日 »