« 2010年5月17日 | トップページ | 2010年5月20日 »

2010年5月18日の1件の記事

2010年5月18日 (火)

再びイグゼ!あまるめ!

O_006

今日はなんだかもあ~んと庄内は暑かったですねえ。田植えもほぼ終了したのでしょうか。

O_011

ここは・・・また余目(あまるめ)に来てしまいました。

用はあったような、なかったような・・・。

O_012

小さい駅ですが、そこがなんだか好きです。

はくさんのある八幡には駅がありません。

なので駅には憧れがちょっと・・・あるのよ・・・。

O_010

O_008

駅構内のキヨスク兼おみやげやさんです。カウンター席もあって飲んだり食べたりもできます。

O_009

結構種類あるのだった!値段も手頃なのですよ!

酒田駅は清川やさんが入ってますが、なんというか地元のものをこんな感じで売るブースがあってもいいような気がする。酒田市ぐらいの規模になると、それが難しいのかもしれないが・・・。

O_001

そんな考えなくてもいいようなことを考えていたら、喉が渇いたのでジュースを飲みました。レジの背の高いダンディなおじさんがストローをくれました。ちゅう~と飲みました・・・。BGMはジャズでした・・・・。

ジュースは各210円でした。おいしい!!ぶどうジュースうまかった!

O_013

明日からいなかフェです。20日(木)の午前中にちょっと行かねばならぬ所があるので、開店が遅くなるかもしれません・・・。あ・・・酒田祭りではないですから。

こんなんですがよろしくお願いします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月17日 | トップページ | 2010年5月20日 »