« 2010年5月6日 | トップページ | 2010年5月8日 »

2010年5月7日の1件の記事

2010年5月 7日 (金)

ハリセンボンコロナの巻

N_045

休日は気が済むまで、ぐだぐだと寝ていたいなあとコロナは思っていました・・・・(注 写真は白山付近で勝手にたそがれてる様子です)

N_017

じゃばじゃばじゃばーーーー!ガタガタっ!バン!!と音が聞こえます。昨日はかなり暑かったので、コロナを全身丸洗いしたのでした。音は無駄な抵抗と言えましょう。

N_021

もうやばいんである。柴犬は水が苦手です。雨の日は散歩も挙動不審になりますし。

N_027

なんだこのハリセンボンは!

N_026

コロナだ!

柴犬の特徴として、ちょっと皮膚が弱い傾向もあるようです。なのでたまーに洗うぐらいが丁度いいらしい。柴犬はそんなに臭くないです。むしろ香ばしいです。和の香りです。

シャンプーもしっかり流しましょう、嫌がるので難儀ですが。

N_034

なんですか?この白いのは。抜け落ちてきた毛です!尻(けつ)じゃないです!洗って乾かすうちに・・・冬の毛が浮いてきて、凄いことになりました。

N_029

もう凄いです・・・。撫でるだけで、毛が浮き出てくるー!動画も撮りましたのでアップできたらします。しかしそんな動画見たい人はいるのだろうか。

N_031

そんなこんなで、コロナにとってはぼんやりしたくても、なかなかできない一日が終わりました。今は毛の抜け具合も落ち着きました。火曜日暖かかったらまたお湯で洗うかな・・・。

フィラリアの薬も貰いにいったりしないとね・・・。

以上 6日の出来事でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月6日 | トップページ | 2010年5月8日 »