« もっちりとした目つきのわんこ。 | トップページ | 米パンメニューは健在なのだった »

2010年4月 1日 (木)

コロラー油人気です。

K_001

白山の食べるラー油「コロラー」は地味に人気です。本日も何点かぽつぽつと売れました。写真を見てもわかるように、ぎっしりと具が詰まっています!サラダに!パスタに!冷奴に!ご飯に!なんにでも合う不思議なラー油・・・。

K_012

ニンニクを油で揚げているところです。白山にニンニクの臭いが充満します・・・。ちょっとやばいなあと思い、厨房の主に「換気扇回して下さい」といいます。ごおおおうう・・・と換気扇が回り始めます。業務用の大きな換気扇でも、なかなかニンニクの臭いが外に出て行きません・・・。

K_013

揚がった!ニンニクと玉ねぎと、胡麻と・・・。なんだか様々な具材を入れて混ぜ合わせます。隠し味もしっかり入ってます。たぶん。なぜたぶんなのか・・・。それは厨房の主だけの秘密だからです。コロナも知りません。

たまに皆で「おいしくな~れ~おいしくな~れ~」とぐるぐる・うっほうっほ厨房の中をまわります。おいしい呪文??

K_017

お会計のカウンターに置いていますので、来店の際はおいしい呪文?のかかったラー油を見ていってくださいませ。でも品切れだったらごめんなさい。仕込みの合間に作ってるので、無いこともあるかと。

C_018

スタッフが黙ってニンニクの皮を剥いていたら、微笑ましく見てやってくださいまし・・・。本日は雨の中、来店いただきありがとうございます!本当にありがとうございます。

人気ブログランキングへ

雨降ってコロナ固まる。柴は水苦手。

|

« もっちりとした目つきのわんこ。 | トップページ | 米パンメニューは健在なのだった »

コメント

こんばんは~~~heart04
(*´▽`)

今日は、どうもご馳走様でしたーー!
我が家でもすっかりラー油は売り切れ!
きっと、買って行った皆さんも
美味しくてニッコリしていると思いますよhappy01sun

これを合えるだけで、料理の幅も
ぐっと広がりそうですね(´・∀・`)heart01
今日はコロちゃんともいっぱい遊べて
大満足でしたー!
展示会に向けて
がんばって下さいね!また遊びに行きます~♪catface

投稿: れーな | 2010年4月 2日 (金) 00:12

れーなさん・・・もう売り切れ?!お父さん食べすぎですよ!かなりラー油は便利ですよね。毎日食べてますよ。。。試行錯誤繰り返しています。コロナと遊んでいただきありがとうございます。CDもありがとうございます。太郎好きです。シューもありがとさんです。いつももっけです!

投稿: いなかフェスタッフ | 2010年4月 2日 (金) 23:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/34036077

この記事へのトラックバック一覧です: コロラー油人気です。:

« もっちりとした目つきのわんこ。 | トップページ | 米パンメニューは健在なのだった »