« 新井田川の桜並木など | トップページ | コロナおねえちゃんたちと会話する »

2010年4月27日 (火)

2010年4月4日 鳥海山・鶴間池付近の風景

201044001

ちょっと前の写真になってしまいますが・・・

4月4日の鶴間池小屋周辺の風景

201044002

荒木沢橋より

201044003

鶴間池周辺のブナ林

201044001_2

勘助坂付近より外輪を眺める

201044001_3

鶴間池南岸の風景

201044001_4

鶴間池北部の風景

201044002_3

自然の美が写真から伝わってきますね・・・。静けさも伝わってくる。雪もだいぶとけたと思いますが今年は寒く、、、、自然もどのような変化があるか予想するのが難しい。

これから行楽シーズンですが、山に入るときは防寒具をしっかりもって望むことが大切です。ゴミも持ち帰りましょう!

先日おこなわれた、八幡タウンセンターでの鳥海山麓里山フォーラムは多くの人が視聴のため訪れたそうです。やはり今は自然に対しての、皆の意識が高まっている時代なのだなあと思いました。

八幡は昔から自然が豊かなところです。いなかフェでも自然と向き合いつつ、楽しんでいこうと思っています。

|

« 新井田川の桜並木など | トップページ | コロナおねえちゃんたちと会話する »

コメント

この光景です♪
この時期、晴れた鳥海は
春の訪れを感じさせ、とても穏やかな
表情を見せてくれますね♪
少し前に帰宅して、ツアーの準備に
入りました。30日、1日に伺います♪
(ニコニコ)。

投稿: ターンバード | 2010年4月28日 (水) 22:06

ターンバードさん・・・元気な姿を見せてくださってありがとうございます!あっという間でしたね~。そしてこちらこそ、ごちそうさまでしたあ~。
キリンフリーのポップ貰ってきてよかった。ターンバードさんが初でした!
気をつけてお帰りくださいーfuji
また庄内へどうぞ!

投稿: いなかフェスタッフ | 2010年5月 1日 (土) 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/34416119

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年4月4日 鳥海山・鶴間池付近の風景:

« 新井田川の桜並木など | トップページ | コロナおねえちゃんたちと会話する »