« 八幡の桜と占領する犬 | トップページ | 2010年4月4日 鳥海山・鶴間池付近の風景 »

2010年4月26日 (月)

新井田川の桜並木など

D_013

酒田市新田川沿いの桜並木。今日の風景です。

D_010

D_011

柴わんこの散歩してた♪いでんだ♪

D_004

ところ変って、白山で発見した巨大てんとう虫です。

D_003

青空の中にてんとう虫・・あまりの大きさにカメムシかと思った。実際まだカメムシはいるようで、来店のお子ちゃまが被害にあいました。すみません・・・。

D_006

コロナはてんとう虫に驚く私を尻目に、ひなたぼっこを楽しんでいました。玄関近く・・・踏まれてもおかしくない位置にいるのですが、あえて注意はしませんでした。

D_005

あくびさん。そろそろお医者さんにフィラリアの薬貰いに行かないとね。

薬はラムネだと思って、黙って食べてくださいね。

明日はいなかフェおやすみです。火曜日なので。

GW期間中は休まず営業します。6日木曜日は休みをいただきます。

明日は連休に向けての買出しで、うねうねと酒田をまわることでしょう。いなかフェは問屋さんを使うこともありますが、どちらかというと自分達で店を回って、買出しをします。その方が情報入るから。アイデアもわくので(たぶん)。

コロラー油は仕込みをしました。今日も買っていかれた方ありがとうございます!

在庫あってよかったです。皆様がお好きなように食してくださいませ~。

|

« 八幡の桜と占領する犬 | トップページ | 2010年4月4日 鳥海山・鶴間池付近の風景 »

コメント

はじめまして

猫パンチTVで紹介されていたスタッフKさんとミュウミュウちゃんの動画で、こちらのことを知りました

最初から最後まで拝見して、大阪在住ながら、いつか必ずお伺いして、その温もりに触れたいと思いました

といっても我が家には間もなく19歳になる留守番をさせられない老猫(ちなみにミュウミュウちゃんと同じ黒猫です。子猫時代を思い出して懐かしかったです。)がいるので、まだまだ先(であってほしい)の話になりますが。そのときはよろしくお願いしますね!

投稿: kuro-rin | 2010年4月27日 (火) 21:38

kuro-rinさん・・・こんばんは。とても嬉しいお言葉をいただきました。感謝いたします。長生きの猫ちゃんはもっと長生きしてほしいです。しかしながら・・・@ニフティの猫パンチTVからこられたのは驚きです。なんとなく動画を投稿したのでした。コロとダヤンの様子をいろんな人に知ってもらいたかったからですね・・・。
もうお分かりと思いますが、スタッフKは一昨年に天国にいき、キジトラ猫のダヤンも天国です。ミュウミュウは奇跡的に里親さんが現れて、今は貴族のような生活です。
そして今は黒柴のもっちりさんが、スタッフKの後を継いで仕事をしています。
いなかフェも6月で4年目になります。今後もブログを綴る日々は続きます・・・。どうぞよろしくお願いします。ご来店の際はコメントいただければと思います。dog

投稿: いなかフェスタッフ | 2010年4月27日 (火) 23:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/34402170

この記事へのトラックバック一覧です: 新井田川の桜並木など:

« 八幡の桜と占領する犬 | トップページ | 2010年4月4日 鳥海山・鶴間池付近の風景 »