« またコロラー油の話 | トップページ | 探偵調査のテイタン。 »

2010年4月17日 (土)

今日はみぞれ雪がいっぱい降った!

M

今日はとても快晴でした☆・・・と書ければよいのですが、みぞれが朝から降り続き、庄内は雪模様な一日でした。snow

なんだか桜がちゃんと咲くのかな??そんなことを思ってしまいます。となりのおばあちゃんに聞いたら「覚えでるかぎりでは、こんな天気なのねけのっ」とのことでした。

このような天気は今まで無かったそうです。

うーむ・・・。どうしたものか。

L_001

とりあえず白山はストーブをたいて、あったかくして、いつものようにお客様を迎えることにしました。今日のコロラー油は予約の方でほぼ完売でした。昨晩、ニンニクの皮をむきましたので、今日の夕方からラー油の仕込みを開始して、また完成しました。

だいぶ作る要領はよくなってきたのですが・・・。

材料費が最近また高くなってきました・・・。bearing頭が痛い事態です。欠品だった瓶は夜にはなんとか確保できました。

そんなこんなで、いろいろある毎日です。

日曜日のお昼ころには、いなかフェに並んでいると思います。

コロラー油を通して、いろいろ勉強になることたくさんですね・・・。

人気ブログランキングへ

玉ねぎもニンニクも目にしみるのだった。

K_003

|

« またコロラー油の話 | トップページ | 探偵調査のテイタン。 »

コメント

庄内地方、みぞれ雪とのこと、
ストーブはまだ暫く仕舞えないですネ。
実は関東地方も川越から山間部方面で
雪がちらついたようです。
寒暖の差が激しい日が続いています。
コロラー油の状況、だいぶ解りました。
美味しいものは手間もかかるし、
目もしみるし.....。大変ですネ。
特に、ニンニクの皮むきが.....
我まま言ってしまいましたが、
普通で結構ですので、確保頂ければ
有難いです....。

投稿: ターンバード | 2010年4月18日 (日) 06:44

ターンバードさん・・・コロラー油は作り方がだんだん要領よくなってきましたよ。しかしニンニクは凄い臭いなのだなあと改めて実感でした。コロナも黙ります。なので刻むのと、油で揚げるのは夕方からの仕事です。昔は白山の近くのおばあさんがにんにくを作ってたそうです・・・。ニンニクはいつものでもいっぱい入ってますよ☆
ぜひご賞味くださいませー

投稿: いなかフェスタッフ | 2010年4月19日 (月) 23:21

コロラー油 ありがとうございます。
うま過ぎて凄い勢いで消費しています。
ご苦労の結晶ですね☆
感謝です。 またお邪魔しますね~

投稿: tenko-do- | 2010年4月20日 (火) 17:20

tenko-do-さん・・・いつもお世話になっております。ラー油ありがとうございます!オフ会も皆さん大満足だったようですね~。凄いですね~。
またよろしくお願いします。余目いいトコですね。コロナも好きなようです。lovely

投稿: いなかフェスタッフ | 2010年4月20日 (火) 22:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/34272124

この記事へのトラックバック一覧です: 今日はみぞれ雪がいっぱい降った!:

« またコロラー油の話 | トップページ | 探偵調査のテイタン。 »