« 2010年4月16日 | トップページ | 2010年4月19日 »

2010年4月17日の1件の記事

2010年4月17日 (土)

今日はみぞれ雪がいっぱい降った!

M

今日はとても快晴でした☆・・・と書ければよいのですが、みぞれが朝から降り続き、庄内は雪模様な一日でした。snow

なんだか桜がちゃんと咲くのかな??そんなことを思ってしまいます。となりのおばあちゃんに聞いたら「覚えでるかぎりでは、こんな天気なのねけのっ」とのことでした。

このような天気は今まで無かったそうです。

うーむ・・・。どうしたものか。

L_001

とりあえず白山はストーブをたいて、あったかくして、いつものようにお客様を迎えることにしました。今日のコロラー油は予約の方でほぼ完売でした。昨晩、ニンニクの皮をむきましたので、今日の夕方からラー油の仕込みを開始して、また完成しました。

だいぶ作る要領はよくなってきたのですが・・・。

材料費が最近また高くなってきました・・・。bearing頭が痛い事態です。欠品だった瓶は夜にはなんとか確保できました。

そんなこんなで、いろいろある毎日です。

日曜日のお昼ころには、いなかフェに並んでいると思います。

コロラー油を通して、いろいろ勉強になることたくさんですね・・・。

人気ブログランキングへ

玉ねぎもニンニクも目にしみるのだった。

K_003

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年4月16日 | トップページ | 2010年4月19日 »