« 2010年3月16日 | トップページ | 2010年3月19日 »

2010年3月18日の1件の記事

2010年3月18日 (木)

保護したわんこ 完結編

B_020

保護した黒いわんこ・・・トラックにのっています。どこへ行くのでしょうか?もしかしてドナドナか!?

B_017

なんと!飼い主さんが迎えにきたのです!怒涛の展開でした!水曜日に問いあわせがありまして、関東近辺に住む方でした。なぜそこから・・・??伺って驚きました。自分の実家にいるわんこが、いなかフェブログに載ってるので驚いたのだそうです。

B_018

実家に聞いてみると・・・家出してワンコはいないとの返事が!では・・・いなかフェブログのわんこは実家の「クロ」にまぢげねっ(まちがいない)ということになりました。どうもクロちゃんは遊佐の杉沢方面からテクテク?きたようです。

本日やっとお父さんとクロちゃんはご対面となりました。

B_019

おとうさんから首輪を変えてもらいます。新出あたりにも来て探したそうです。

こちらもクロちゃんを見つけたときは、ちょっと特別な感じの日でした。白山の営業準備をするために2月2日の夕方たまたま店にきていました。その時、新出周辺を回っている魚屋のおばさんから、黒い犬がフラフラしていると聞きました。魚屋のおばさんはコロナが黒い犬と知っていたので、コロナかと思い声をかけてくれたのでした。

もちろんコロナではありませんでした。見知らぬワンコが目の前に。。。。

B_014

黒いワンコに声をかけると、逃げもせず車にもひょいっと乗るのでした。このようなことは今に始まったことではないのでした。そうしてここはちょっと寒いから、知り合いのおじさんの所へいぐべと連れて行ったのでした・・・。5分違えばおばさんともワンコとも会っていなかったと思います。不思議な交差。

そして今回のブログの件!なんだかあっという間の展開でした。飼い主のお父さんは、「やっと安心して寝れるなあ」と言っていました。やっぱりわんこは飼い主さんと一緒が一番ですね!

B_021_2

そうしてわんことお父さんはニコニコして一緒に帰って行きました・・・・。

B_022

白山の玄関には残された首輪とリードが・・・・。また次のわんこのためにしまっておくことにします。次はどんなわんこがくるのかなあ。

去年の今頃、保護したビーグル犬も飼い主さんが見つかったっけな。3月20日のことでした。巷は卒業式・・・別れの季節なのですねえ。

おしまいdog

人気ブログランキングへ

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2010年3月16日 | トップページ | 2010年3月19日 »