« 2010年3月14日 | トップページ | 2010年3月16日 »

2010年3月15日の1件の記事

2010年3月15日 (月)

保護したわんこ 3月14日

前の記事→ 保護したわんこのこと 2月15日 

2月2日に白山近くで保護したわんこ・・・。飼い主さんからの連絡もなく、あっという間の1ヶ月半。実はブログにわんこ写真を載せてみたものの、実物をみたことがないのでした。それはさすがにやばいだろうと思い・・・先日やっとご対面・・・・わあ~ワンコ元気?~気分はどう~??

と、思ったのはつかの間だった。説明によると・・・

「若いわんこだよ!2歳ぐらいじゃね?キャンキャン鳴くよ~めんごいよ~☆」

S_062

幼い?わんこと聞いていたものの・・・↑若いですかね?まつげ白いんですけど。口元の白いのは年のためのヒゲじゃね?てか若くないと思うんですけど・・・。個人的な推理では10歳ぐらいなってるのではと・・・。目の前にして絶句。

S_059

S_056

機敏な動きもあまり見受けられず・・・。動作が少しのろい気もする。ちょっともったり?鳴き声もキャンキャンではなく。ボウボウボウのような感じ。cancanじゃないです・・。

S_055

これでは保健所に連れて行き、里親探しをしたとしてもちょっと厳しいかもしれません。フィラリア要チェックです。完璧に外飼いだったようで、吠えるから破棄されたのではと思いました。そんなにうるさく鳴くわけではないのですが、単調にずーっと吠えてしまうようです。それが癖になってるのだろうか・・・。2月にふらついてるのも、寒さと飢えで死ねと言ってるようなものです。

現在はおじさんの家にいます。おじさんに保健所どうすっべ?と聞きましたら、連れて行く気はないような返事でした。なのでこのままおじさんのところでまったり過ごすかもしれませんねえ。

白山のお客様からも心配してもらって恐縮でした。わんこは元気です!またリポートします。

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年3月14日 | トップページ | 2010年3月16日 »