« 2010年3月5日 | トップページ | 2010年3月7日 »

2010年3月6日の1件の記事

2010年3月 6日 (土)

ブルーベリーとツイッター。

S_001

今日は以前から手配しておいたブルーベリーが無事届きました。無農薬の冷凍ベリーになります。写真撮ったのですが、デジカメ忘れたのでアップできません。最近物忘れが多くなりました・・・。

なぜにこの時期ブルーベリー??

いなかフェでは前からツイッターなるものをはじめていました。ツイッターに関しては、最近だとネットや雑誌、案内本も良く出ています。

S_005

ツイッターはお互いのつぶやきを見せあいっこするような感じです。つぶやく内容は十人十色。気になることをつぶやいてる人をフォローすると、その方のつぶやきをリアルタイムで見ることができます。

H_002

ブルーベリーのことは、たまたまツイッターをしてるときにつぶやいてる方がいたのでした。興味があったのでその方に返事をしてみました。その後交渉して、購入することになったのでした。そして本日無事届いたのでした!

H_001

今回はスムーズに話が進んだのですが、本来ならばネット上でどこの誰かもはっきりわからないと、トラブルがあったとき困ります。ツイッターでは氏名や仕事などの活動をオープンにするかは個人の自由です。交渉した方は、ブログなどもあり、信用のおける方だと判断したので話をしたいと思ったのでした。いくら自由勝手につぶやけるといえども、つぶやく内容はその方そのものといえます。

D_009

なんとなくはじめたツイッターですが、思いがけない良い買い物ができて いなかフェスタッフとしてはとても嬉しかったです!ベリー食べたらすっぱくておいしい!関係者の方々ありがとうございました。いろんな方を知ることができて、そして交流ができて勉強になりました。

人気ブログランキングへ

しばの~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年3月5日 | トップページ | 2010年3月7日 »