« 7日 白山営業しました。 | トップページ | 2月11日(祝)営業します。 »

2010年2月 8日 (月)

2010年2月7日の玉簾の滝

201027001

2010年2月7日の玉簾の滝です。この日は酒田市で毎年行われる、玉簾の滝ツアーが行われました。連日かなり冷え込みましたので、すばらしい氷瀑が見れたようです。氷が青くなんともいえぬ雰囲気をかもし出しています・・・・。

画像をクリックすると大きく表示されますので、どうぞご覧下さい。

201027005

201027004

201027007

201027003_2 

2010123_2

道は踏み固められていますが、滑りますので注意してくださいね。庄内には他にも有名な滝がありますが、玉簾の滝はその中でも、とてもアクセスが良い滝だと思います。緑が豊かな季節になると、県外からのお客様や観光バスで賑わいます。

201016001_2

そして冬場は静かに楽しむことができます・・・・。大きなカメラをもって撮影しにくる方もいます。1人で歩いてきて眺めている方もいます。マイナスイオンたっぷり、地元ならではの贅沢な風景・・・。

鳥海山の麓の風景 ←過去にアップした自然の風景です。写真を提供してくださる方!いつも本当にありがとうございます!

 

|

« 7日 白山営業しました。 | トップページ | 2月11日(祝)営業します。 »

コメント

おお~~!!まさしく
冬の”玉簾の滝”氷爆ですね♪
しんしんと降り積もった雪を踏みしめ
氷爆見学もいいな♪
何時か必ずこの時期の鳥海山麓を
訪問したいです!!(ニコニコ)。

投稿: ターンバード | 2010年2月 8日 (月) 23:54

ターンバードさん・・・お疲れ様です!庄内は雪がいっぱいでしたが、雨でだいぶとけてきました。滝まで行く途中、石灯篭がなんかかわいいのでした・・・。写真で見ると寒さがないぶん、優しく感じられる雪景色です。
この時期の麓はオススメしたい所ですが・・・冬眠してる雰囲気もあるのですよねえ。静か過ぎるくらいで・・。

投稿: いなかフェスタッフ | 2010年2月 9日 (火) 10:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1326405/33293217

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年2月7日の玉簾の滝:

« 7日 白山営業しました。 | トップページ | 2月11日(祝)営業します。 »