« 2010年2月11日 | トップページ | 2010年2月15日 »

2010年2月12日の1件の記事

2010年2月12日 (金)

保護したわんこ その後

B_004

2月2日に白山近くで保護したわんこですが・・・その後どうなったかというと・・・

まったく飼い主さんからの連絡がなく、今に至ります。

なんだかなあ。どうなのよ。

先日、知り合いのおじさんから、狩猟用のわんこを山に捨てる人が多くなってると新聞に載ってたのを見たぞと言われました。首輪をつけないで、山にわんこを放すのだそうです。木に首輪がひっかかって危ないので。

なんでも2月15日までが狩りの期間らしく。犬を放せると・・・。

B_003

この黒いわんこは、狩猟用わんこなのでしょうか?ダニもついているので、室内飼いではないようでした。酒田警察署では落し物扱いなので、三ヶ月保護することになってますが、それが難しい場合には保健所に預けます。

保健所ではフェラリアの検査など少し様子をみて、譲渡対象にします。この子だと新しい里親さんが決まりそうです。いい子なので。。。

いい子なんですよ・・・・。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年2月11日 | トップページ | 2010年2月15日 »