« 2010年2月2日 | トップページ | 2010年2月4日 »

2010年2月3日の2件の記事

2010年2月 3日 (水)

2月2日に保護した犬のこと①

B_007

わんこ保護しました。今日は酒田警察署 落し物課にいきました。そして落し物であるわんこの写真を撮ってもらいました。

B_004

わんこについてわかる範囲でまとめてみましょう。

・黒いMIX犬 ♂ 1~2歳ぐらい

・体重10~12キロぐらい

・特徴 ほぼ真っ黒、耳が大きい、吠えない鳴かない、お座りする、車に乗ることに抵抗がない、つぶらな瞳・・・・。大人しい・・・・。

B_001_2

見つけた場所は、2月2日の夕方4時過ぎ・・・・いなかフェ白山より少し登っていった新出地区内です。新出地区より奥の赤剥(あかはげ)地区か、山を越えて青沢方面からの迷い犬ではないかと思います。飼い主さんは見つかるような気がします・・・。とてもいい子ですし。見つけた時はお腹をすかせて、首輪が無い状態でした。首輪が抜けてしまったのでしょうか。

B_006_2

黄色い首輪は前のわんこのお下がりです。似合ってるね。

庄内保健所と酒田警察には登録したわけですが・・・・それだけではなく、地域の役場と派出所にお話。チラシを作って回覧板でまわしてもらう・・・。写真店や産直やスーパーへの張り紙などもするべし!八幡地区内でも情報公開すべし!

酒田警察署では落し物は、汚さず傷をつけずに3ヶ月保管しなければなりません。飼い主さんが現れなければ3ヶ月間わんこと一緒☆その後は・・・・?

保健所に連れて行き、譲渡の対象にしてもらうか、知り合いの方に飼ってもらうかになりますね・・・。

現在、黒いわんこは知り合いのおじさんの所にいます。大人しくていい子だねと好評らしいのですが・・・。どうなることやら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

また犬を保護しました。

S_003

また犬を保護しました。(↑のわんこではありません) 黒いMIX犬・男の子・10キロぐらい・2歳以内 若い感じ。場所はいなかフェ はくさんのちょっと登っていった処。

「黒いわんこいるよー」とおしえてくれた人がいるのだそうです。たぶんその方はコロナかと思ったのでしょう。行ってみたらわんこいました。

また・・・・・拾ったのだった・・・・。

自分が保護したのではないので、現在写真待ちです。写真きたらブログにアップします。

八幡地区内なので、八幡支所&警察&産直たわわ&人が集まりやすいところに張り紙ですかね。

スタッフKことコロを拾ったのも2月でしたね。

どーなってんのでしょうね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月2日 | トップページ | 2010年2月4日 »